枠組上段

お知らせ


お知らせ

クレジットカード決済システムの不具合に関するお詫び
2018年 02月01日

お客様各位

いつもDataBoxをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
DataBox事務局でございます。

弊社クレジットカード決済システムにて不具合が発生し、一部のお客様のプランが5GBプラン(無償)へ変更される問題が確認されました。詳細につきましては、以下の通りとなります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともDataBoxを何卒よろしくお願いいたします。

【不具合につきまして】

■ サービス
DataBox

■ 不具合発生日時
2018年 02月01日 18時00分頃

■ 障害内容
クレジットカード決済代行会社とDataBoxの決済システム上で不具合が発生いたしました。
その結果、一部のお客様のクレジットカード決済が正常に処理できず、決済不可の判定となり、5GBプラン(無償)へと強制的なプラン変更が発生いたしました。

■ 対応状況
不具合を修正し、お客様のプランを元のプランへ修正いたしました。

■ 補足
本件につきまして、情報の漏洩等はございません。
また、利用料金の重複決済は発生せず、従来通りサービスをご利用頂けます。

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社Falco (ファルコ)
福岡県福岡市中央区今泉1-12-8 天神QRビル 6F
連絡先 support@data-box.jp
DATA BOX(データボックス)お問い合せ窓口まで


枠組下段

Copyright © data box.All Right Reserved.