枠組上段

お知らせ


お知らせ

ネットワーク障害、復旧に関するお知らせ
2017年 10月10日

平素よりデータボックスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご提供サービスにおいて発生しておりましたネットワーク障害について、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

以下、発生した障害内容、及び復旧完了のご連絡になります。

■ 障害内容
ネットワーク障害、会員ページへのログイン不具合。

■ 発生日時
2017年 09月07日 22時00分頃 - 2017年 10月10日 12時00分頃

■ 影響範囲
データボックスご利用者様の一部

■ 障害状況
データボックスを運用しているデータセンターのファイル保管システムは、複数のサーバへ分散配置をすることで、複数のサーバ故障にも耐える高いデータ保護性能を実現しております。
機器故障が発生した場合、システム運用として保管システム全体を読み出し、再配置/確認をシステム上で実行します。
このたびは機器故障への対応にてシステムへの負荷が増大し、アクセスできない状態に至りました。

■ 復旧作業完了
2017年 10月10日

本件、ご迷惑おかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
今後とも安定したサービス稼働とサービスの向上に努めて参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社Falco (ファルコ)
福岡県福岡市中央区今泉1-12-8 天神QRビル 6F
連絡先 support@data-box.jp
DATA BOX(データボックス)お問い合せ窓口まで


枠組下段

Copyright © data box.All Right Reserved.